01/23

(2:05) 今日はEが用事があって、8時半までに出られないなら送り迎えができないとのことだったが、何とか間に合った。

よかった。

 

朝は雨が降っていたが、昼にはやんだので丸亀製麺に行った。

百均でモンキーレンチを買った。

 

車のキーについていろいろ調べてみると、今の車はイモビライザーというものが付いていて、専用の機械がないとどうしようもないようだった。

これまで読んでいたのは古い車向けだったということらしい。

車種で検索して情報が出てこなかったという時点で気づくべきだった…。

ブランクキーと使用済みキーをネットでもう買ってしまっていたので、3000円ぐらい無駄になった。

まあ、このぐらいはしょうがない…。

 

車屋さんから電話があった。

車庫証明のためにこちらから送った書類が届いたとのこと。

 

そのついでに、キーレスキーのスペアキーを作ってもらう話をした。

1万円ぐらいかかるらしい。

1か月点検の際に作ってもらうことに。

 

プールに寄ってから帰宅。

Eはヨガへ。

 

今日の子供労では、子供がドクターマリオワールドの全ドクターキャラを順番にタップしてそれぞれのアクションを見るのに付き合わされるという虚無度の高い労があった。

労は悪い…。

ゼルダ労ならまだマシなのだが。

 

子供労といえば、土曜日にEがバイトで家を空けるのでSさんとaさんを呼ぶことを目論んでいたのだが、ダメになってしまった。

やれやれ。

nさんはこの前呼んだばかりだし…。

(nさんはネカフェの件でマスターに警戒されているというのもある)

 

夜の寝かしつけでは、時間はかかったが母親を呼ばずに寝てくれた。

その後寝落ちしてしまった。

単語帳の復習の残りをやらないと…。