01/29

(0:49) 久しぶりにMacbook Pro(別名地球)(地球ぐらいの値段だったので)(20万円超え)(最近あまり使っていない)(時代はもうタブレットだもんね… というのは嘘)(プログラミングなどをするなら今でもPCじゃないと)(最近プライベートでのプログラミングを全然していないというだけ…)(今はAudibleのオーディオブックを水泳用MP3プレイヤーに入れるときぐらいしか使っていない)(そういえば、3か月ほど前にアダプターがダメになって2000円ぐらいのパチモンを買ったのだが、それが最近壊れてしまった)(安物はダメ)(また別の2000円ぐらいのパチモンを買った)(正規品は8000円するのでガチャが4回引ける…)(正規品にはパチモンにはない安全性とかがあるのでは?)(考えないことにする)(カッコが長くなりすぎた)(読みにくい)で日記を書いている。

 

今日はEが子供を保育園に送って、ぼくが迎えに行く日。

 

昼食は冷凍食品のスパゲティーカルボナーラ

 

5時15分に退勤、原付で家に帰ってから車のキーを取って子供を迎えに行く。

スペアキーを作ったら家に帰るという一手間は必要なくなる)

(まあ、もうすぐ小学校に入るから、今の形での送り迎えはなくなるはずなんだけど)

 

子供を連れて帰って、子供のリクエストでドクターマリオワールドをやる。

(リクエストがなくてもやるけど)

(子供のリクエストでやる場合はいろいろと干渉されるので労性がある)

 

Eの帰宅後、晩ご飯。

昨日の中華名菜® 四川辛口 麻婆豆腐の残り。

(おいしい)

 

Eの帰宅後に晩ご飯を食べるとプールに行く時間はなくなってしまう。

家でお風呂に入った。

 

子供の寝かしつけは9時45分ぐらいから始めて、25分のタイマーの後に母親のEを呼んだのだが、その後さらに30分ぐらいかかってEがイライラしていた。

 

映画で話題になっていたメイドインアビスのアニメの1話を見た。

まだ始まったばかりだが、悪くなさそうだ。