2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/28

(0:49) 今日は E が仕事だったのでぼくが子供の送り迎えをした。 風邪気味なので、家に帰ってから耳鼻科に行って、薬をもらってきた。 今月の初めにも風邪をひいたばかりなのに。 (「初めにも」の「も」はいるのか?) (「ばかり」との相性がよくない気が…

02/27

(6:52) 風邪気味。 喉が痛い。 最近、喉が痛くなることが多い…。 まあ、有給は結局残り3日のままずっと来ているから余裕はあるけど。 (今のところ、有給を使うほど体調が悪いわけではない) ツイッターのほうでは、藻さんにオフパコ提案をした(通常営業)…

02/26

(1:15) 朝、スポーツクラブのお風呂に入ってから電車に乗って岩屋駅まで行った。 だいぶ時間がかかる。 それから待ち合わせ場所の灘駅へ。 M さんと R さんと会った。 (R さんは男性だけどコンベンションから外れて大文字) (z さんや a さんは小文字なの…

02/25

(0:45) 午前はダラダラ過ごして、午後は E が外出している間子供と二人。 昼寝させようとしたが失敗した。 4時にプールに行って、その後サブウェイでわずかな時間だけ読書。 E から、6時ごろになって子供が寝たというメッセージが来た。 嫌な予感。 夜の寝か…

02/24

(10:20) 朝は祖母の相続の件で印鑑登録をしに行った。 (近くに市役所の出張所的なものがある) 金曜なので、子供は E が送ってくれる。 (来週は E が金曜も働くのでぼくが送り迎えしないといけない) (地獄) それで会社に着くのが35分遅くなった。 その…

02/23

(6:52) また寝かしつけ後の寝落ち。 (寝かしつけ時に眠さが増えて、そのときは寝ないでも後で効いてくる) 早めに起こしたら夜すぐ寝てくれるんじゃないか、というのは甘かった…。 (最近はまた30分〜1時間ぐらいかかるようになっている) 最近は寝かしつけ…

02/22

(1:32) 今日は睡眠不足だった…。 昨日、iMac のメモリを増設しようとしてうまくいかなかったので。 今日、続きをやった。 差し直してPRAMクリアをしたらうまくいった。 (こう書くと簡単だが、メモリを差すのになかなか力が要って大変だった) (あらゆると…

02/21

(0:50) 今日もまったくコンテンツ性のない一日。 (コンテンツ性のない一日を過ごす=コンテンツ性のない日記しか書けない ではない) (ベトナム旅行中は一日中ホテルにいるというコンテンツ性のない過ごし方をした日であってもコンテンツ性のある日記が書…

02/20

(8:02) 昨日は地獄のような一日だった。 子供がいびきをかくとかいって E が子供を小児科に連れて行って、もらってきた薬を飲ませることになった。 ミロに入れてみたけど、途中で飲まなくなってしまった。 (前は飲んだこともあるのに) (ゼリーはうまくい…

02/19

(0:26) またキーボードに向かう気力がないので iPhone から更新。 (どうでもいい) (iPhone で書くとキーボードのように思考の流れそのままでは書けない気がする) (慣れたら変わるのだろうか) 午前中は例のくだらない発表会とやらに行ってきた。 無。 …

02/18

(0:29) 今日はしょうもない休日の一日。 午前中はダラダラして、午後は E がスポーツクラブに行っている間子供を見て(昼寝させようとしたが失敗)、E が 3 時ごろ帰ってきてからぼくがスポーツクラブに行って、出てからサブウェイでちょっと読書して、帰っ…

02/17

(2:01) 今日は主人が子供の送り迎えをしてくれる日。 (基本的に火曜と金曜) ちょっと遅くまで仕事をして時間貯金をした。 (フレックスなので合計時間だけつじつまが合えばいい) (子供を迎えに行く日にはちょっと早めに仕事を終えてシャワーを浴びてから…

02/16

(7:16) また寝落ち。 子供の寝かしつけをすると、どうしてもそこで眠くなってしまって、その場は乗り切っても後で寝落ちしやすくなる気がする…。 昨日、子供が好きなアンパンマンのぬいぐるみを車の中に忘れてしまっていた。 寝かしつけのときに気がついた。…

02/15

(1:17) 今日も特筆すべきことのない一日。 録画しておいたけものフレンズの6話を見た。 面白かった。 (薄い感想) (いつも) 幸せになりたい。 (唐突) (いま不幸なので) (今日はマシだけど) (子供や E の機嫌によっては今日よりはるかにひどい地獄…

02/14

(1:06) 計画通り、今日も子供を朝早く起こした。 そのおかげか、今日もまたあっという間に寝てくれた。 よかった。 (コンテンツ性ゼロなのに書く) (なぜなら、子供が早く寝るかどうかはぼくにとっては死活問題だからだ) (日記には書きたいことを書くも…

02/13

(8:47) 昨日は子供が早く寝てくれた。 朝早く起こしたからかな。 ということで、今日は早めに起こすことに。 日記に子供の就寝時間以外に書くことがない。 (なぜ生きるのか) (死ねないから) (いつもの) 寝かしつけの無の時間に読む用にKindleの本を買…

02/12

(8:31) 昨日も地獄のような一日だった。 (情報量が少ない) 子供を昼寝させようとしたら騒いで大変だった。 死にたい。 早く死にたい。 ツイッターでは S さんが悲願の性を達成していた。 めでたい。

02/11

(0:19) 今日もつらすぎる一日だった。 つらすぎる平日につらすぎる休日が接続し、そしてまたつらすぎる平日が始まる。 死にたい。 午前は車を車検に出しに行った。 代車としてekワゴンとかいうのを貸してもらった。 なかなか乗り心地がいい。 そのうち車を買…

02/10

(2:06) 今日は金曜なのでまた E が子供の送り迎えをしてくれる。 (毎週火・金) (どうでもいい情報) (しかし、ぼくにとっては生きるか死ぬかぐらいの違いがある) (子供の送り迎えは本当に苦痛) 昼はジョイフルでペッパーハンバーグを食べた。 (これ…

02/09

(8:28) また寝落ち。 子供が寝るまでまた1時間半ぐらいかかった。 その間にけものフレンズの2話を見た。 8時間ぐらい寝たのでTLが失われてしまった…。

02/08

(1:41) 今日は E が送り迎えをしてくれる。 そのおかげで、ぼくは原付通勤ができる。 だいぶ楽だ。 昼は S さんにそそのかされて丸亀製麺でかけうどんを食べた。 ネギと天かすをいっぱいかけた。 (そのせいで後で気分が悪くなった) 夜、ゆっくり帰ろうと思…

02/07

(7:27) また寝かしつけ後そのまま寝てしまった。 昨日も寝かしつけに1時間半ぐらいかかった。 何もできない。 死にたい。 朝は5時ぐらいに目が覚めた。 TLを追うので精一杯。 (それがよくないのでは) (その時間に勉強をすれば…) (しかしそれは人生では…

02/06

(23:57) 今日は寝かしつけにだいぶ時間がかかった…。 10時にぼく一人で寝かしつけを始めて、11時半になっても寝ないので E が来て子供を叱って、それで子供が大泣きして、大変だった。 疲れたので日記も iPhone から更新。 (身を起こして PC を開く気力がな…

02/05

(1:09) 今日も特に何もない休日。 (昨日は何か(療育)がある休日だったのでは?) (この「も」はこれまで限りなく繰り返されてきた何もない休日を受けているということで) 昼はずっとダラダラして、午後プールに行って、サブウェイでわずかに読書して、…

02/04

(9:41) 昨日はまた日記を書かずに寝てしまった。 昨日の午後はぼく一人で子供を療育(発達障害の子供のための何か)(何かとは?)(よくわからない)に連れて行った。 療育では、言語聴覚士の先生が子供と遊んでくれる。 それだけ。 (のように見える) い…

02/03

(2:00) 今日は地獄のようにひどい1日ではなかった。 (昨日に比べたら) (2:53) ↑まで書いたところで子供が夜泣きして一気に地獄感が増した。 子供はお腹が空いていたようで、缶詰のミカンを食べさせたら落ち着いた。 (うちの子供は意思表示がうまくできな…

02/02

(1:00) 今日は地獄のようにひどい1日だった。 (いつもは違うのか?) (議論の余地あり) 6時過ぎに子供を保育園に迎えに行った後、喉の調子が悪いので耳鼻科に行ったら、1時間半ぐらい待つと言われた。 (順番が近づいたら電話してくれるシステム) それで…

02/01

(7:01) いつものように寝落ち。 (習慣化している) (よくない) 風邪気味。 喉が痛い。 耳鼻科に行こうかな。 インターンに行った S さんはだいぶテンパってたけど、客観的に特にひどいことが起こったというわけではないようなのでよかった。 ニキさんも昨…