02/16

(7:16) また寝落ち。

子供の寝かしつけをすると、どうしてもそこで眠くなってしまって、その場は乗り切っても後で寝落ちしやすくなる気がする…。

 

昨日、子供が好きなアンパンマンのぬいぐるみを車の中に忘れてしまっていた。

寝かしつけのときに気がついた。

子供はあれがないの眠れないと思って、主人にそう伝えて車まで取りに行こうとしたところ、主人に止められた。

子供が騒いでからでいいでしょ、と。

主人の許可がないと行けないので、しかたなくそのまま寝かしつけを試みた。

案の定、子供は騒いで寝ようとしない。

それでやっと車まで取りに行く許可を主人が出してくれて、行動できるようになった。

ロボットのつらさだ…。

 

今日は主人が子供の送り迎えをしてくださるので人生の地獄度が低い。

(子供の送り迎えがあるとものすごく高い)

(死にたい)

(駐車して子供を迎えに行って子供を乗せて… という一連の作業がすごく苦痛)

(死にたい)