03/15

(1:35) 朝、子供は何とかそんなに遅くならずに準備を終えてくれた。

家を出る際、水筒を忘れたとかでEがあわてて帰ってきた。

 

今日も自宅で論理出勤。

 

昼食は白湯スープ。

 

5時半論理退勤。

 

6時ごろ、子供が放課後デイサービスBから帰宅。

 

晩ご飯も白湯スープ。

 

子供が「どうしてママは人の物を勝手に捨てるの」と聞かれたので、「他人を尊重してないからだよ」と思ったままのことを答えたらEの逆鱗に触れてしまった。

ぼくは単に事実を淡々と述べたつもりなのに…。

(Eは子供の物を断りなく勝手に捨てることがある)

 

その後、古くなったシーツを捨てる際、子供に強く反対された。

「ピンクで可愛いしふわふわなのに」とか言われた。

(これまで特に子供がそのシーツを特別に思っていた様子はない)

 

そんなことを言ったら何も捨てられないので、何とかゴミ捨て場に持って行った。

 

プールに行ってきた。

 

帰ってからも、子供は相変わらず騒いでいる。

やれやれ。

 

夜、子供の件のせいか異様疲労で寝落ちして、半端な時間に目が覚めた。

ぼざろの視聴もなし。