04/05

(0:44) 今日は物理出勤の日。

 

昼食は丸亀製麺

 

Eから連絡があった。

子供と二人で奈良ファミリーに行っているとのこと。

晩ご飯を食べて帰るそうだ。

 

5時半終業。

ちょっと休んでからイオンに寄って帰る。

タッパーと冷凍ブロッコリーなどを買った。

 

Eと子供は先に帰っていた。

 

晩ご飯はぶっかけそば。

 

子供は10時ごろ寝てくれた。

 

英語の句動詞とかイディオムとか、本に載ってるやつ全部覚えようとすると人生がいくつあっても足りないので、アニメの字幕データの中によく出てくるやつだけ覚えようと考え中。

そのためにまずは英語を解析しないと、というわけでspaCyを入れよう、というわけでシステム標準以外のPython3を入れよう、というわけでasdfを入れよう、というわけでbrew updateをしよう、というわけで無限に時間がかかっている。

まあ、時間がかかるぐらいは別にいいけど…。

(ツールの悪さの中で時間がかかることは大きなものではない)

 

明日は子供が学校に行くのでまた6時半に起きないといけない。