04/04

(1:12) 今日は別宅で論理出勤。

 

昼食はどん兵衛

 

5時半論理退勤、プールへ。

 

晩ご飯はぶっかけそば(温泉卵付き)と枝豆と豆腐。

 

豆腐はバカみたいにネギが乗っていて、変な液体につかっていた。

Eに聞くと、天ぷらのつゆか何か(何かについてきたやつを取っておいたやつ)だと言う。

味が薄くてとても食べられない。

するとEが、「じゃあポン酢持って来るよ」と言い出したので、あわてて「醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油醤油!!!!」と言った。

Eは「そこまで繰り返さなくてもいいじゃない」と言っていた。

いや、冷奴(もちろんこれは冷奴と言えたようなものではないが)(冷奴と言えるためには最低限生姜が要る)(しかし、生で豆腐を食べる以上、冷奴ではないにせよやはり冷奴に準じるものだ)(考えてみると、ポン酢でもそこまで悪くはないかもしれない)(例えば、ケチャップに比べるとはるかにマシだろう)(しかし、得体の知れないもの1として天ぷらのつゆ的なものにつけられて出された次に、得体の知れないもの2としてポン酢を提示されたので、思わず焦ってしまった)には醤油だろう。

そういうわけで、天ぷらのつゆ的な何かを捨てて醤油をかけて無事に食べた。

それにしても、豆腐一丁に醤油をかけて食べるというのはちょっと量が多い。

 

子供が寝たのは10時半ごろ。

今日はiPadをちゃんとロックした。

 

E-DIC2の英語の句動詞やイディオムのデータを抽出したので見てみた。

句動詞が2万行、イディオムが3万6千行ある。

合わせて5万行。

人生が終わる…。

やはり語学はオワコン…。