12/09

(1:01) 今日は午前別宅、午後は自宅。

 

昼は100均に行って買い物をして、そのついでにスーパーで冷凍の辣椒担担麺を買って帰って食べた。

(辣椒、「らつわん」「こしょう」で変換して余分な字を消してる)

(そろそろ辞書登録したほうがいいかもしれない)

 

子供は5時15分ぐらいに帰ってきた。

ぼくは5時半から歯医者なのでiPadを渡して留守番させた。

 

歯医者では前回のNPCからのフィードバックがあったのか人間が対応してくれた。

これまでの経緯を聞いてくれて、それに応じた返答をしてくれた。

それにしても、前回のNPCと今日対応してくれた人間が似た外見をしていたので、同一人物疑惑がある。

内蔵ソフトを更新したのだろうか?

でも、そうだとすると「これまでの経緯を聞く」というのはおかしい気がする(敬意はNPCに話したので)。

更新に伴ってデータが失われたのか?

謎は深まるばかり…。

(次回行っても、「前回の人と前々回の人は同じ人でしたか」とは聞けないので、同一人物疑惑は永遠に謎のままだ)

 

歯医者の後はダイソー(昼行った100均はセリア)(なぜダイソーだけ固有名詞?)に行って、ダミーのプレゼント箱? を探した。

(店頭にあるそういうものを子供が好きなので)

しかし見つからず、折り紙やリボンを買って自作を試みることにした。

どこかでそういうのを売ってるのを見た気がするんだけど…。

 

その後はプールに行って帰宅。

 

晩ご飯は中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

夜はイカゲームを30分だけ見た。

 

最近、子供に見せるため以外では無(トゥーンブラストというゲームの別名)をやらないようにしている。

トランプゲームもフリーセルをやるようにしてスパイダー(沼)は避けるようにした。

(スパイダーの高難度のやつは「元に戻す」をやりまくらないとほぼクリアできないようになっているので、うまくいかないとそれを無限にやり続けることになってしまう)