07/20

(0:33) 夜の1時ごろに子供が目を覚まして、それからなかなか寝付かないので母親を呼んだ(ものすごく嫌そうな顔をしていた)。

しばらく添い寝してもらったがそれでも寝付かない。

母親分の供給はできたはずなので、そこからはまたぼくが一人で寝かしつけ。

2時半ぐらいに何とか寝た。

 

朝は必然的にものすごく寝起きが悪かった。

6時半に起こし始めて、7時ぐらいにやっとトイレに行ってくれた。

 

二度寝してから物理出勤。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

(前回は美食の殿堂ジョイフルに行ったのに日替わり定食を注文してしまったのでチーズインハンバーグ分が補給できていなかった)

(母親分、チーズインハンバーグ分、いろいろな分がある)

(ところで、うちの子にとって父親分というものはない)

(それは別にいいんだけど、寝かしつけの際に困る)

(母親分と別建てで父親分というものがあったら両方供給しなければならずもっと困るのでは?)

(理想としては、親分(おやぶん)(読みをつけることが曖昧性解消になっていない)というひとつのパラメーターがあって、ぼくにもそれが供給できたらいいのだが)

(まあ、そうなっていないものはしょうがない)

 

歯医者のために時間休暇を取ったので3時半退勤。

 

帰り、ニトリに寄って枕カバーを買って、それから業務スーパーで冷凍食品をいろいろ買った。

帰宅後、Eがワクチン接種から帰ってきた。

腕が上がりにくいとか言うので、ぼくが子供の迎えに行くことになった。

やれやれ。

 

子供は案の定なかなか帰る準備をしてくれない。

やっと連れて帰ったらもう歯医者の時間ギリギリだった。

 

歯医者では、6時に次の予定があるのでそれまでに終わらせてほしいと伝えた。

(6時からはぼくのワクチン接種)

(5時からの歯医者を適当に1時間として家族のカレンダーに入れていたら、Eに6時からワクチン接種の予定を入れられてしまった)

 

元々1時間以上かかる処置を予定していたようで、予定通りの処置はされなかった。

やれやれ。

 

ワクチン接種は近所の内科。

ワクチン接種の人が多く来ていた。

 

注射はそれほど痛くなかった。

歯医者や採血のほうが痛い。

15分様子を見て、特に問題ないのでそのまま帰った。

 

その後は特に何もなし。

 

子供の寝かしつけ後、疲れのあまりちょっと寝てしまった。

今日は早めに寝よう。

(と言いつつすでに1時過ぎ)

(日記を書き始めてからもなんだかんだで時間が過ぎてしまう)