10/24

(1:17) 今日もいつもの休日パターン、と思っていたら、子供が昼サイゼリヤに行きたいと言い出したので行くことになった。

その代わり、午後公園とかには行かないということで。

 

12時前に家を出て、車でサイゼリヤへ。

子供はいつものようにハンバーグステーキ、ぼくはミラノ風ドリア。

今日も子供は動画を見ていてなかなか食べない。

2時ごろにようやく食べ終わって帰宅。

疲れた。

 

メルカリで買った部屋の電気のリモコンの互換品が届いた。

しかし、確認してみると、うちのやつには対応していない。

対応しているのはOCR-LEDR2なのだが、OCR-LEDR1を買ってしまっていた。

やらかした…。

1000円の損失…。

東京スカイツリーの建築費がそれぐらいじゃなかったっけ?

(そんなことはない)

 

しょうがないので、AmazonOCR-LEDR2のほうを買い直した。

1309円。

まあ、正規品は5億円(2420円)だから…。

(ライトの値段がせいぜい5000円ぐらいだったのに、そのリモコンがこの値段というのはぼったくられ感があって購入できない)

 

別宅で2秒休憩。

AirPods Proの片方がないことに気がついた。

サイゼリヤに電話してみると、忘れ物として保管されているとのことだった。

AirPods Proは銀河系ぐらいの価格だからなくしたら死ぬしかない。

人間は銀河系ぐらいの価格のものを身につけているべきではないのでは?

 

サイゼリヤAirPods Proを取りに行って、それからプールへ。

帰りは5時半ぐらいになるとEに連絡すると、それならケンタッキーを買って来てほしいとのこと。

クーポンを送ってもらった。

 

100均に寄って、ハサミを3本と単三電池を買った。

ハサミはいま家に2本あるのだが、それでもEが見つからないとか言って怒っていたので買い足すことにした。

(安いものは多めに買って冗長性を持たせるようにしている)

(しかし、Eはそれに怒ることがある)

(前、朱肉を3個ぐらい買ったらなぜか怒られた)

(場所を取るわけでもないのに)

 

ケンタッキーを買って帰宅。

 

夜、シュタゲゼロを久しぶりに見た。

(寝落ちで見れてなかった)

 

(10:10) 久しぶりってたった二日ぶりじゃん。

(日記を見返していて気がついた)

一日空いただけだということを認識できていなかった。

脳がヤバい…。

(極めて珍しい追記)