01/13

(1:44) 今日はEが朝から出かけるのでぼくは家で論理出勤。

 

昼食は朝の残りのおいしくないピザ。

 

注文したイヤホン(3600円)が届いた。

 

使ってみると、使用感はやはりAirPods Proのほうがいい。

(それはそう)

AirPods Proにはひとつの銀河すべての価値が詰まっている)

(宇宙覇王のみに許された贅沢な製品)

具体的には、再生・停止がダブルタップなのでやりにくい(AirPods Proはつまむとできる)(ダブルタップに失敗すると音量調整になる)、フィット感が劣る、など。

 

なぜ安物イヤホン(と呼ぶことにした)(もしAirPods Proを買っていなかったら、3600円というのはイヤホンとしてはかなり高いと思えていただろうが、やはり相対的には安物なので)を買ったかというと、AirPods Proの左のピースをなくして、おそらくその影響で? 通話時のマイクの音量が小さすぎるからなのだが、普段は片耳で使うことが多い(特に原付、両耳を塞ぐわけにはいかないので)ので、どういう運用にするかが難しい・

 

1. 安物イヤホンを常に使う(メリット:運用が楽 デメリット:使用感が劣る)

2. 安物イヤホンは通話用として家に置いておき、普段はAirPods Proを使う

3. AirPods Proをメインとして、充電切れ等に備えて安物イヤホンをバックアップとして併用する(メリット:充電切れの不便が減る デメリット:二つ持ち運ぶ手間がかかる)

 

2が一番無難ではあるが、現状たまに充電切れで不便な思いをすることを考えると3も捨てがたいし、二つのイヤホンを併用するという荒唐無稽な手間を考えると1も捨てがたい。

慣れに期待して1にしようかな…。

 

5時20分ごろに子供が帰ってきた。

普段は下まで迎えに行くのだが、今回は放課後デイサービスの人が玄関まで連れてきてくれた。

 

晩ご飯はEが買ってきたスーパーの半額寿司のうちぼくが食べられるもの(ネギトロ・マグロ)とマ・マー 超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ

 

子供の寝かしつけの後、自室で休んでいたら寝落ちしてしまった。

起きたのは1時半ごろ。

まあ、睡眠不足の解消にはなるかもしれない。