03/11

(1:09) 今日も別宅で論理出勤。

 

朝、別宅に着いて服を脱いでからiPadを家に忘れていることに気がついた。

(既視感のある場面)

(つい最近同じことがあったばかり)

 

もちろん、寒い中服を着直して原付で家に帰ってiPadを取ってまた原付に乗って別宅に戻るなんて恐ろしい苦労はしたくないが、この前家にiPadを忘れたことで人生がめちゃくちゃになってしまったことを思い出して、今日は全力を振り絞って取りに帰ることにした。

どちらにしても、その苦労によって人生はめちゃくちゃになってしまったわけだが…。

iPadを家に忘れた時点で人生はもう終わっているので、どちらにしても詰んでいて、それらよりマシな選択肢はそこで自殺することぐらいしかない…。

絵空事

 

昼食は大変な努力をしてサッポロ一番みそラーメンを錬成。

お湯を鍋に入れて、IHの電源をオンにして、麺を投入。

1分ぐらいしてもなかなか軟らかくならない。

おかしいなと思って見てみると、IHの加熱スイッチをオンにするのを忘れていた。

終わりだ…。

サッポロ一番みそラーメンは食べられるには食べられたが、それは被災してお湯が沸かせない状況でサッポロ一番みそラーメンを水に30分つけたら食べられるとかいうレベルの食べられるでしかない…。

 

5時半論理退勤、プールへ。

 

夜はドクターマリオワールドで時間を無駄にしてしまった。

しかし、ぼくの今の生活の中で、ドクターマリオワールドをやっている時間よりマシな時間があるだろうか?(いやない)

 

エッセイの翻訳をちょっとだけ進めた。