10/21

(8:19) 昨日は論理出勤。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン。

 

5時半退勤、プールに行って帰宅。

 

上位者は8時からヨガ。

子供にミルクグリーンティーメラトニン入りマンゴージュースを飲ませながら、計算カードをやらせた。

 

上位者が帰ってから、何かリビングで荒ぶっている音が聞こえた。

不機嫌そうに大きな物音を立てたりため息をついたりしている。

どうやら、ぼくが子供のために作ったコップひっくり返し防止のブロック枠を使ったことが化け物の気に入らなかったらしい。

化け物の考えとしては、コップは机の上に置いて飲むもので、邪魔になるブロックなんかを使ってはいけないということのようだった。

 

化け物の荒ぶりで生きる気力をなくしたので、子供が寝た後でぼくもそのまま寝た。

人生(TL)は失われたが、人生どころではないので…。

 

今日からは計算カードは化け物にやってもらうことにした。

 

朝、子供が4時半ごろに目を覚まして、そのまま6時ごろまで寝付けないでいた。

やれやれ。