10/12

(0:39) いつものように子供を起こして、9時に論理出勤。

 

ベトナム語を勤務時間中にやる話を上司に話したところ、許可が得られた。

これで堂々とできる!

語学学習というのはぼくにとってはお金をもらわないでもやるタイプのアクティビティーだから、実質的に勤務時間が減ったようなものだ。

とりあえず、1日1時間を目安にやることにする。

まずはPimsleurから。

(自費で買ったやつ)

(前やったけど完全に忘れている)

早めにAnkiのカードを用意しないと。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン。

サッポロ一番みそラーメンがある世界で他のものを食べることに意義を見いだしにくくなってきた)

 

退勤後、歯医者へ。

また仮歯が外れたので、また付けてもらった。

もう3回目だ。

やれやれ。

プールに行って、7時半に帰宅。

 

子供が寝たのは10時過ぎ。

ちょっと遅くなった。

 

明日は物理出勤。

Pimsleurがやりにくい。