10/04

(0:48) 今日はEは一日中家にいるとのこと。

子供が残念がっていた。

(自由に遊べないので)

(不安でないときは特に母親を求めない)

 

ソニック労やゼルダ労をやった。

 

12時前に家を出てプールへ。

 

スーパーに寄って、サッポロ一番みそラーメンと乾燥野菜を買った。

この前丼を買ったので別宅でインスタントラーメンが茹でられる。

(まあ、別に鍋から直接食べてもいいんだけど)

昼食は順当にサッポロ一番みそラーメン。

当然のようにおいしい。

 

4時に帰宅。

子供の要望でまたスーパーに行くことに。

 

車でスーパーに行って、アンパンマンチョコとミルクレープ(ぼくの朝食用)を買った。

 

晩ご飯はEが作った焼き餃子。

(皮は既製品)

Eが餃子を作るのは20年ぶりとかそのぐらいらしい。

餃子には肉と野菜が入っていて、形にも特に破綻はなく、問題なく焼かれていて、火が通っていて、ポン酢につけて食べるとそれなりに無難な味がした。

(警戒しすぎでは?)

 

夜、日本語と中国語の相互学習をしていて、「仏(ぶつ/ふつ)」「分別(ふんべつ/ぶんべつ)」「軽々(かるがる/けいけい)」とかの読み間違いを指摘するとすっかり機嫌を悪くしてしまった。

日本語の問題だからぼくにはどうしようもないのに…。