05/07

(1:02) 今日はEが仕事に行く日。

ぼくは家で子供労。

FXプログラミングをやった。

 

昼食は子供は海苔巻き、ぼくはサッポロ一番みそラーメン。

 

Eは4時過ぎに帰宅。

ケンタッキーを買ってきていた。

だいぶ疲れている様子だった。

 

ぼくは5時前にプールへ。

雨が降っていたので車で。

 

プールから帰って晩ご飯。

自明にケンタッキー。

(Eに「すっかり冷めちゃってる」と文句を言われた)

(ぼくが6時半ごろに帰ったことへの嫌味)

(しかし、4時過ぎに買って帰ったケンタッキーは例えば5時半でも十分なぐらい冷めていたはずであり、つまり現実的な晩ご飯の時間には不可避的に冷めていたはずなのだ)

(幸い、子供は冷めをあまり気にしない)

 

夜、子供が寝るのが11時ぐらいになった。

まあ、朝8時起きだからしょうがない。

明日は起こすのが大変そうだ。

 

FXのプログラミングをやった。

パラメーター探索の空間を広く細かくしたから異様に時間がかかるようになっている。

Pythonの中でマルチプロセスを扱っていたところがうまくいかず、出力がおかしくなっていたので、そこはあきらめて仕組みを書き換えた。

その結果、一回のPythonスクリプトでかなりの処理をやるようになった。

これならGNU Parallelとかで並列化してもプロセス起動のオーバーヘッドは無視できるだろう。

それにしても、正確には計測してないけど、この感じだと1週間で終わるかどうかもわからないな…。