10/05

(23:40) 夜、子供がまた目を覚ました。

すっかり目が冴えていて、いろいろ話しかけてくる。

Eが来て寝かしつけた。

 

朝、子供はなかなか目を覚まさなかった。

何とか起こしたが、家を出るのがかなり遅くなった。

(Eの母が帰ってから一度も集団登校できていない)

(子供に時間を守らせるのは大人の真剣な意志がないとできないが、現在うちにそれは存在しない)

 

ちょっと二度寝した。

 

9時に論理出勤。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメン。

もうこれだけでいいのでは?

(しかし多少手間がかかる)

 

5時半論理退勤。

今日は人格クソな相手とクソなやりとりがあってクソだった。

(労は常にクソだが、クソ度が高かった)

 

ちょっと休んでからプールへ。

明日は物理出勤、かつ無のリモート会議があるのでノートパソコンを持ち帰った。

 

プールを出て7時35分ぐらいに家に着くと、駐輪場でEから電話がかかってきた。

遅いとのこと。

やれやれ。

7時半までには帰らないといけないらしい。

 

晩ご飯はEの餃子で、焼きたてを食べさせたいから待っていたとのこと。

冷凍食品の餃子なら焼きたてとそれ以外で大きな違いがあるがEの餃子ならそうではない、と伝えると機嫌を悪くされた。

(それはそう)

(アスペ)

 

やたらと疲れているので早寝する。

労(with クソ人間)は悪い…。