06/10

(1:13) 今日は昨日より早め(6時50分ぐらい)に子供を起こした。

7時35分ぐらいに家を出て、何とか集団登校に間に合ったとのこと。

よかったけど、だいぶ朝が早くなる。

私的養育は悪い。

(悪いのは学校の1限の時間の早さと、それを考慮に入れても早すぎな集団登校の集合時間では?)

(直接的にはそう)

 

今日は論理出勤。

(よい)

 

昼食はサイゼリヤのボロニア風スパゲティ。

ちょっと雨が降り出した。

関西は今日梅雨入りしたとニュースでやっていたが、そんなにすぐに降り出すことはないのに…。

(?)

(今日から雨が降り出すと予測されたから梅雨入りが宣言されたのでは)

 

5時半論理退勤、ちょっと休んでからプールへ。

 

今日はスーパーマリオギャラクシー労をやった。

じゃんけんで子供が勝ったらスイーツファクトリー、ぼくが勝ったら新しいところと決めていて、ぼくが勝ったので新しいところに行こうとした。

すると、子供が「またじゃんけんして決めない?」的なことを言い出した。

ぼくとしてはどちらでもいいので、「そんなに言うならじゃんけんなしでスイーツファクトリーでいいよ」と言った。

(もう一回じゃんけんをしてまたぼくが勝ったら癇癪を起こされる危険がある)

 

毎日代わり映えしないが、物理出勤の苦しみがないのでよい。

(論理出勤もないほうがいいということは言うまでもないが)

 

Eの母の飛行機がまた延期になった。

帰るのは7月中旬になるとのこと。

ぼくとしては相対的非地獄期が延びるのでありがたいけど、Eの母にとってはあまりいいニュースではないだろう。