04/16

(2:14) 今日は物理出勤。

(特に理由はない)

(様子見的な感じで論理出勤を増やして行こうかと思って)

(伏線)

 

昼食は丸亀製麺

 

5時40分に退勤。

 

最近、原付の調子がおかしい。

エンジンの音が変だ。

スピードも時々不安定になる。

 

それで、帰りにバイク屋に寄ろうと思ったのだが、2軒調べたら2軒とも休みだった。

バイク屋は木曜休みなんだろうか。

(業界によって週の休日がだいたい決まっているというのは理髪店とかでもあった気がする)

 

帰り、ついに走っている途中にいきなりエンジンが止まるという事象が発生した。

再始動をかけたらまた動き出したが、これでは怖くて乗ってられない。

まあ、帰るまでは乗るしかないけど。

 

別宅に行ってちょっと休んだ。

 

7時半帰宅。

晩ご飯→子供労。

 

緊急事態宣言の対象が全国に広がった。

職場からもメッセージが来た。

論理出勤は様子見しながら増やしていく予定だったが、そちらをデフォルトにすることになりそうだ。

(伏線回収)

 

緊急事態宣言の影響でバイク屋が閉まらないか心配になった。

しかし、調べてみたところ、先行して緊急事態宣言が出ていた都道府県でもバイク屋はやっているところが多かったようだ。

まあ、バイクも移動手段だからインフラの一部か。

中古で買って5年ぐらい乗ってるから、そろそろ買い替えたいところ。