02/19

(1:29) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

(明日もあさってもぼくの送り迎え)

(死んだほうがマシ…)

 

また子供をドクターマリオワールドで起こして、また子供がぐずぐずして、またマスターに怒られた。

やれやれ。

 

職場に着いたのは10分遅れ。

 

昼食はどん兵衛

 

午後、オンラインミーティング労があった。

今回はいつもと違う場所だったのだが、それに気づかずちょっと迷ってしまった。

スケジュールを確認してkotonaki。

 

ミーティングも特に問題なし。

 

5時半に退勤、子供を迎えに行って、それからスポーツクラブへ。

まだ微妙に体調が悪いので、お風呂だけ入って帰った。

 

子供の寝かしつけの際、母親呼びタイマーを15分に設定したら、時間になる前に寝てくれた。

 

ちょっと前に子供が子供用キーボードを壊して、その際にちょっとだけキーの数が多い(44鍵)キーボードを買い直したので、「エリーゼのために」の練習でもしてみようかと思ってネットの楽譜を見ながら弾こうとしたら、全然キーが足りなかった。

3オクターブ以上もあるのに足りなくなるのか…。

せめて61キーのやつでも買いたいところだが、子供は今のやつで遊ぶのに満足しているし(精神の成熟度合いから言ってちゃんとピアノを学ばせるというのは難しそうだ)、ぼくも買ったところでちゃんとやるかどうかはわからないので、とりあえずは見送り。

他に、そこまで難しくなくてかつピアノ弾いてる感が出るような曲はないかな…。

(「エリーゼのために」は昔友達がそれだけ練習していたのでぼくもそんな感じでやってみたくなった)

(基礎からちゃんと勉強するほどのやる気はない)