01/30

(1:03) 今日はBluetoothキーボードを使ってiPadで日記を書いている。

(昨日の日記に対して、日記はPCで書くという声があったが、ぼくにとって一番楽なのはこれ)

(仰向けの姿勢で、横にiPadを立てて、それを見ながら布団の上のBluetoothキーボードで書く)

iPhoneに接続した別のBluetoothキーボードで書くこともある)

(それは単語帳復習用の小さめのやつでキーピッチや配置がちょっと厳しい)

 

今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

Eは今日は新しいバイトの職場に出勤する。

 

昼食はEがスーパーで買ってきた半額スパゲティーミートソース。

(あまりおいしくない)

(冷凍スパゲティーに対して優位性がない、どころか劣位だと思うのだが)

(まあ、Eにとっては半額というお得感が価値なのだろうか)

 

帰り、子供を迎えに行って帰って、Eに駐車場まで迎えに来てもらったとき、子供がちょっと癇癪を起こした。

EがいなかったらYouTubeを見たりできるのにEがいるとそれができないからだろう。

ぼくは久しぶりにプールへ。

「黄金の羅針盤」のドイツ語版オーディオブックを聞き終わった。

(新しいのを入れないと)

(PCを使うことになる)

 

晩ご飯はEがスーパーで買ってきた半額カレーうどん

(味は普通)

辛ラーメンに対して優位性がない、どころか劣位だと思うのだが)

(まあ、Eにとっては半額というお得感が価値なのだろうか)

 

9時50分ぐらいに寝かしつけを始めて、20分のタイマーが終わったところでEを呼んだ。

(Eは心底嫌そうな顔をしていた)

子供のリクエストでぼくがキシリトールグミをあげると、もう帰るとか言い出した。

(グミをあげると寝るのが遅くなるとでも思っているのだろう)

(寝る時期が来たら寝る、それまでは寝ない、というだけなのだが)

10分だけという約束で添い寝していただいた。

その後、ぼくが一人で添い寝。

子供は母親分が供給されて満足したのかそのまま寝てくれたが、ぼくもちょっと寝てしまった。

 

メイドインアビスの2話を見た。

よい。