11/26

(8:04) 寝落ちした。

 

昨日は健康診断のある日。

胃のレントゲン検査のため朝食抜き。

朝食を抜くと朝こんなに楽なのか、という発見があった。

普段からもっと負担の少ない朝食にできないだろうか…。

 

健康診断は11時ごろから。

心電図取られ労といった理想労もありつつ、採血があるのですべて台無しだということに気づいてしまった。

(健康診断労は比較的よい労だと思っていたが、例えば毎日採血されるとなったら自殺するしかないので、そう考えると今よりいい労とは言い難い)

(よい労である時間の割合は高いのだが…)

 

採血の際はいつものように横になって取ってもらった。

これで恐怖さえなければいいのだが…。

(今年は特に痛くなかった)

(今年は痛くなさが特別なレベルだったという意味)

(曖昧性解消)

 

午後はSkypeミーティング労があった。

こちらが二人なので、もう一人が話している間は眠くなってしまった。

 

5時半退勤。

 

夜の寝かしつけでは母親を呼ばれた。

寝たのは10時ごろ。

 

ドイツ語を勉強していて眠くなって寝落ちしてしまった。

健康診断労とSkypeミーティング労の疲れが大きかったのかもしれない。

(健康診断労も胃のレントゲンなどは負荷が高い)