04/10

(1:14) 完全にダメだった昨日とは打って変わって、今日はごく普通の一日。

 

送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝はそれほど遅れないで済んだ。

(少し遅れた)

(まあフレックスだけど)

 

午前中、集合写真労があった。

負荷が低いので、これはよい労。

 

昼はカレーヌードル。

 

今日は労の進捗が無だった。

メールとかがあったのもあるけど、それにしてもひどい。

 

Eのヨガの都合で少し早めに退勤。

子供を迎えに行って、連れて帰って、ぼくはプールへ。

プールから帰って、すれ違いでEがヨガへ。

 

子供はiPad miniに入れた中国語の学習アプリ(中国語学習アプリではない)(中国語ベースの学習アプリで、買い物とか計算とかがある)で最近よく遊んでいる。

ちょろい。

しかし、一定時間遊ぶと時間制限がかかるようになっていて、それをきっかけに虚無Tubeに移行してしまう。

余計な機能だ。

 

10年前のMacBook AirUbuntuを入れようとしている。

RetroPieのx86版を入れて遊ぼうと思ったのだが、スペック的にラズパイと大して変わらない感じだ。

(64は安定して動くかもしれないが、ゲームキューブ等はできなさそう)

まあ、しょうがない。

 

今日も子供はEを呼んで、Eは心底うんざりした感じで寝かしつけに参加した。

何かいい方法はないものか…。

(方法があるとは限らない)

(子供は人間なので)

(個人養育は悪い…)