04/09

(0:31) 朝、無理そうだったので有給を取ることにした。

 

ベッドで横になっていたのだが、子供がうっかり牛乳のコップを倒してこぼしてしまったのをEが冷たい目で見ていて子供が泣き出したのであわてて慰めに行った。

 

ずっと寝ていた。

昼はラーメンを食べた。

 

夕方、Eが帰って来て子供を迎えに行くとき、ぼくは原付で業務スーパーに行った。

いろいろ買い込んだ。

子供用の冷凍パンケーキを買った。

食べてくれるといいけど。

 

帰宅後、わらび餅を買うよう言われていたのに買わなかったことを責められた。

(こういうことを言うとEはいつも「責めてなんかいない」と言うのだが、あれは何かの病気なんだろうか)

 

ドイツ語レッスンは夜8時からの予定だったが、昼に先生に7時からにしてくれと言われて、気軽にOKした。

そのことをEに言うと、「私がヨガに行けないじゃないか、私の人生はもうめちゃくちゃだ、死んで償え」という勢いで責められたので、つらくて泣いてしまった。

(こういうことを言うとEはいつも「責めてなんかいない」と言うのだが、以下同文)

精神が死んだままドイツ語の先生に7時半にしてもらえないかと聞くとOKとのことだった。

助かった。

 

夜、子供の寝かしつけで、いつものように子供がEを呼ぶのだが、子供がなかなか寝なくてEがイライラして地獄だった。

いくらイライラしていても、子供はやはり母親がいいようだ。

ぼくにはどうしようもない…。

 

不幸すぎて死にたい。