09/22

(1:16) 今日は運動会労。

(しつこい)

(おとといは「土曜日は運動会労」、昨日は「明日は運動会労」と書いている)

(まあいいか)

 

車で会場に着くまでちょっと迷った。

Eと子供が目的地である体育館で先に降りて、ぼくは指定の駐車場に車を止めに行った。

そこで盛大に迷った。

 

文明と隔絶された異世界に迷い込んでしまった。

見渡す限り何もない。

非常に細い一本道をひたすら進んだ。

途中、車が来なさそうだと判断したところで車を止めて、図(非常にぼやけている)で指定された駐車場が地図上のどこにあたるかを特定して、そこを目的地に設定して、Googleマップのナビに任せた。

異世界だが、元の世界との通信はできるようだった)

 

その指示に従って進んだところ、無事この世界に戻って来れた。

(ゲームによくある、「道を間違えて元いた場所に引き戻される」のようなイベントは発生しなかった)

(まあ、Googleマップという攻略通りに進んだからそりゃそうか)

 

駐車場には無事に着いた。

しかし、体育館から無限に離れている。

5時間ぐらい(体感)歩いて体育館に着いた。

 

運動会はすでに始まっていた。

 

子供の活躍を見守る労と写真や動画を撮る労はEに任せて、ぼくはその場に存在する労をやりながらツイッターをしていた。

 

途中、親子競技があって、それをEがやってくれたのはいいのだが、うっかりして動画を撮り損ねてしまった。

かなりの失態だ。

叱責を覚悟したが、「信じられない」と言われただけで、そんなにダメージを受ける攻撃はなかった。

よかった。

 

運動会労が無事に終わって、家族でサイゼリヤに行った。

子供はパンを食べるのにだいぶ時間がかかっていた。

ぼくはそんなにお腹が空いていなかったのでミラノ風ドリアにした。

 

帰宅後はしばらく休んでからゲーム労。

Eがヨガの時間を間違えたあおりで、結果的にかなり長い時間ゲーム労をすることになった。

だいたい子供のやりたいようにゼルダをやらせていた。

 

晩ご飯は、子供は海苔巻き、ぼくは辛ラーメン(おいしい)。

 

体調はまだあまりよくない。

Eは「なんで薬飲んでるのに治らないの?」と言うが、ゲームみたいに薬を飲む→治るという因果関係が確実に働くわけがない。

なんでゲームをやらないEのほうがゲーム脳なんだか…。

(人間の頭は元々単純にできている)

 

貼るタイプのホワイトボード(?)を独断でネットで注文した。

Eに罵倒されないといいけど…。