07/28

(1:29) 今日は一日子供労の日。

 

Hさん(ぼくの子供を見るのが好き)に伝えたところ、午後2時から4時半ぐらいまで(ビデオ通話が)いけるという話だった。

(ビデオ通話といっても、こちらだけビデオで、Hさん側は音声)

 

マクドナルドとアピタに行って、昼食はサイゼリヤで食べることにした。

しかし、子供はぐずぐずしてなかなか服を着たり靴下をはいたりしようとしない。

家を出るのは結局10時半ぐらいになってしまった。

 

サイゼリヤに着いたのは1時ぐらい。

子供はイタリアンハンバーグの写真を見て「これ食べたい」と言った。

そう言っても実際には食べないことはほぼ確定しているが、ぼくが食べるつもりで注文した。

子供にはほかにミニフィセルも頼んだ。

 

イタリアンハンバーグは来たが、子供は案の定食べない。

ぼくが全部食べた。

ミニフィセルは(長い長い時間をかけて)なんとか全部食べてくれた。

食事中、何にでも塩をかけようとして困った。

子供がアイスを食べたがったので、それも追加で注文した。

 

2時になって、Hさんから連絡が来た。

2時半までしか話せなくなったけど、今から通話しませんか、と。

しまった。

今から帰っても間に合わない。

後で時間があったら、ということにした。

 

帰ってからぼくは少し昼寝をした。

子供にはタブレットを見せたりゲームを一緒にやったりした。

(後半部分が要求する助詞は「と」なのだが)

(「に」でまとめてしまった)

(どうでもいい)

 

6時半ごろにSkypeを見ると、6時ごろにHさんからのメッセージがあった。

見逃していた。

Skypeの通知設定が悪かった)

(後で見直した)

そこから10分ぐらいだけ、Eが帰ってくるまで通話して、またスーパーマリオをやった。

癒されがあったようでよかった。

 

Eが帰ってきて、晩ご飯(ぶっかけそば)を食べてからプールに行った。

雨雲レーダーを見ると雨が降りそうだったので車で。

 

寝かしつけは30分ぐらい。

今日は順調だった。

 

最近発狂したさきたんソフト氏の漫画と本をキンリミで読んだ。

漫画のほうはオタサーの姫としてキラキラした人生だったが、本のほうは新卒で入った会社でプログラミングができなくて自傷行為に走ったりというつらい感じの話だった。

人生の転落っぷりがすごい…。

(コンテンツ)