03/24

(1:42) 昼前にプールに行って泳いできた。

 

昼からはEは駅のバイト。

子供をサイゼリヤに連れて行くことにした。

 

子供が行く気になるまで待っていたら1時半になった。

ぼくはEではないのでツイッターを見たりしてのんびりしていた。

 

行く前に家の近くのすべり台に行ってみたいと言うので連れて行った。

二人の兄弟(兄と妹)(「兄弟」という表記は変えないスタイル)が遊んでいた。

妹のほうとうちの子が順番ですべり台で滑ったが、特にインタラクションはなし。

二人は先に帰った。

 

すべり台の角度がちょっと急で、うちの子は最初はかなり怖がっていたが、そのうち慣れて滑れるようになった。

ぼくも滑らされることになった。

(そういえば、ツイッターでいい親かどうかと幸せかどうかは別軸だという話をしたが、子供に付き合ってすべり台で滑るというこのタスクは、子供にとってはいいかもしれないが、ぼくにとっては無の時間でしかない)(しょうがない)

 

サイゼリヤでは、ぼくはサラダとナポリジェノベーゼ(ペストジェノベーゼと間違えた)(悪くはなかった)、子供はハンバーグを注文。

子供にはYouTubeを見せてゆっくり食べさせた。

だいぶ時間はかかったが完食してくれた。

ぼくはEではないので(くどい)、子供を急かすことはしないで単語帳の勉強やツイッターをしていた。

 

4時ごろにサイゼリヤを出て、またすべり台へ。

また無の時間を少し過ごして、帰宅。

 

家に帰ってからはゼルダをやらせた。

一度、最初からやらせてみたが、やはりぼくのデータがいいようでそちらで遊びたがった。

やはりもう最初から遊ぶことはできないのだろうか。

ぼくのデータで遊ばせながら、またHさんに中継した。

 

Eが帰って来たのは7時ごろ。

晩ご飯はケンタッキー。

 

寝る前、宇宙覇王イヤホン(beatXイヤホンのこと)(1万円以上するので宇宙覇王イヤホンと呼んでいる)のひとつ(宇宙覇王イヤホンなのに二つ持っている)(Bluetoothイヤホンをひとつだけで運用することはぼくには不可能だ)が壊れてしまっていることに気づいた。

もう保証期間は過ぎている。

やれやれ。

 

スイッチのmicroSDカードを128GBのにした。

今のやつは、32GBだと思ったら64GBだった。

 

64GBのやつは別の用途に使うために取っておこうと思っていたら、うっかりなくしてしまった。

小さすぎて見つけられない…。

microSDカードのサイズは価値を持つ何かが取っていい大きさではない…。

 

Kindle Paperwhiteも一台見つからないし。

(二台あるのは、バックアップ的な意味ではなく、日本語用と外国語(今はドイツ語)用という分け方)

最近デジタル運が悪い…。