05/01

(1:35) 今日の送り迎えはE。

朝はまた子供がぐずぐずして遅くなった。

 

ゴールデンウィークの中日だけど、職場はそれほどガラガラというわけでもなかった。

 

昼は丸亀製麺

釜揚げうどんの日とかで人が多かった。

ぼくはネギと天かすを思い切り入れたいので普段通りかけうどん。

片側の空いたカウンター席に座ろうとしたら、二人連れのために遠慮して両側の占有された席に座るよう言われた。

ムカついたから立ったまま食べようかと思ったが、トレイが重かったのでやめた。

 

5時半退勤。

帰るときにちょうどEの車と合流した。

 

Eの両親は無事に着いた。

 

Eの母が使っているAndroid機が容量不足でLINEが使えなくなっているということで、いろいろいじくるはめになった。

Micro SDカードを入れてそこに動画を移したのだが、そこまでが大変だった…。

Androidは悪い。

 

Eが松山行きについて話しかけてきた。

松山までこんな時間がかかるとは思わなかった、どうしよう、的な。

Eは乗り換え案内を見ていて、それで飛行機を使っても6時間ぐらいのルートが表示されている。

っていうか、時間をいじってなくて真夜中出発になってるし。

そりゃ明日の朝になるから待ち時間でそのぐらいになるでしょ…。

やれやれ。

 

で、検索し直して電車だと5時間ぐらいだという話をしたら、それでも長いと言う。

Eも岡山から松山まで3時間ぐらいかかることはわかっていたはずなのに、うちからだとそれに加えて2時間ぐらいかかることには思い至らなかったらしい。

やれやれ。

 

結局、朝9時に出て午後2時に着くスケジュールにした。

子供が退屈しそうでしんどそうだけど…。

 

今日もドイツ語の暗唱はできなかった。

まあ、今日はEの両親の到着日という特殊事情があったからしかたがない。