04/30

(18:32) また寝落ちした…。

朝も時間がなかったのでこんな時間に書くことになってしまった。

 

昨日の午前はEが病院に行っていて、ぼくと子供二人で家にいた。

子供にはずっと虚無Tubeを見せていた。

(虚無Tubeを見せようとしているわけではないが、子供にYouTubeを見せると自然に虚無Tubeを見ることになる)

(虚無Tubeについてはネット参照)

 

途中、ネット友達と通話したりもした。

昼食は辛ラーメン

通話しながら作って食べた。

 

午後、Eに呼び出されて、ぼくと子供も病院に行くことになった。

用件が済んで、ぼくは子供を連れてマクドナルドとアピタといういつものコースに行った(無)。

Eはイオンに行って、後で合流することにしたが、お互い携帯の充電がなくなりかけていて、「原始時代みたいに待ち合わせの時間と場所を決める?」と言ってみたが、まだ少しあるから大丈夫とのことだった。

 

何とか充電は持った。

イオンのフードコートで合流。

丸亀製麺のうどんを子供とシェアした。

 

それから帰宅。

いろいろあったので疲れた。

また寝落ちでドイツ語の勉強ができなかった。

疲れは悪い。

 

そういえば、Eの両親の飛行機(ピーチ)のチケットはEが買ったのだが、その際にネットのオークションで買ったピーチポイントを使っていて、それが不正に購入されたものでチケットごと無効になるという連絡がピーチから来たそうだ。

Eは怒っていたが、まあしょうがない。

チケットを買い直すことになって、2万円ぐらいの損失。

(この件で失われるのはうちのお金だが、ぼくの責任ではないのでぼくの精神へのダメージは特にない)

(Eはものすごく凹んでいた)

(やはり自分の責任でお金が失われると凹むというのはぼくに限ったことではないようだ)

(当たり前か)

(まあ、ぼくじゃなくてよかった)