08/11

(1:25) 午前中は子供を連れて遊び場のあるマクドナルド(前回とは別;近いところを探した)に行った。

ここの遊び場は屋外で、日差しが照りつけて暑かった。

無の時間を1時間半ほど過ごして帰った。

 

帰ってから、一人でサイゼリヤに行った。

久しぶりの人生。

「女と男のだましあい」を読んだ。

男女の性戦略について書いた本。

こういう本はこれまでにもかなり読んでいるけど、データも豊富で面白かった。

 

帰ったのは6時。

晩ご飯はEが買って来たケンタッキー。

 

夜の寝かしつけはまた地獄になった。

ぼく一人で寝かしつけをしようとしたが、子供は母親が家にいることを知っているので、母親を呼ぶ。

(Eが家にいないときは呼ばない)

それで、Eが来て寝かしつけをしたが、30分ほどたっても子供が寝る気配がないので、いつものようにキレる。

こうなるからできるだけ一人で寝かしつけをしたいんだけど…。

それで子供が泣き出して、また生き地獄になった。

上位者がものすごくイライラしているので生きている心地がしない。

上位者におびえない生活がしたい…。

タスケテ…。