05/30

(0:56) 最近しんどさが少しマシになっている。

風邪が治りつつあるという要因があるようだ。

風邪の頻度の高さや体力の落ちといった不安要素はあるけど、加齢で説明できてしまったりするんだろうか…。

(だから人間ドックに行って万が一の不安を解消しとけばいいのに)

(しかし、人間ドックは保険でもカバーされてないし、そこまで受けるべきものなのかどうかいまいち確信が持てない)

(毎年の健康診断は受けてるし)

 

そういえば、7月にベトナムに行くことになった。

ベトナム語をやるべきかどうか迷い中…。

どうせ一か月じゃろくにものにはならないけど、ちょうど Pimsleur レベル1(ベトナム語は1しかないけど)がクリアできる期間だしなぁ…。