12/01

(0:48) 今日は予定通りRちゃんに会ってきた。

仕事をちょっと早めに切り上げて家に車を止めて、電車に乗って京都駅まで1時間ぐらい。

 

Rちゃんには無事に会えた。

近くの韓国料理屋に行った。

ぼくはスンドゥブを食べた。

それほどおいしくはない。

(あまり本格的な店ではないのでしかたない)

 

どういうわけか、Rちゃんはぼくが京都駅の近くで働いていると思っていたとのこと。

(実際はそうではない)

 

マルチ話になることは覚悟していたが、それほど単刀直入にはその話にならなかった。

でも最後のほうはやはり誘われた。

ある程度エネルギーを消費して断った。

でも何というか、マルチ話が出るとわかっていると、実際にその話が出る前から構えてしまう。

人間関係を純粋なものでなくしてしまうマルチ、やはり許しがたい…。

 

食事代はぼくがおごった。

Rちゃんはお返しに子供にクリスマスプレゼントのお菓子を買ってくれた。

 

まあ、全体としてそれほど悪くはなかったけど、やっぱり昔のような感じではないな…。