05/01

(10:18) モスでiPhoneテザリングで日記を書いている。

 

昨日の朝、E がネットで予約したきっぷを京都駅で発券しようとしたらできなかった。

窓口に並んで聞いてみたところ、ここはJR東海なのでJR西日本の機械じゃないとできないという。

(E の予約はJR西日本だった)

急いでJR西日本みどりの窓口の機械で発券したけど、時間がギリギリだった。

ホームまで走っていったけど、10秒ぐらいの差で間に合わなかった。

しかも転んでしまって手をすりむいた…。

最悪。

 

結局、後の新幹線の自由席に乗ることになった。

ゴールデンウィーク中だし京都からだから座れるかどうか不安だったけど、結局特に問題なく座れた。

 

昼は 大学院時代の友達二人に会った。

そのうちの一人の K 君は Tinder でヤリチン生活を満喫しているそうだ。

うらやましい話だ。

 

解散した後、7時の待ち合わせまではかなり時間があるので、新宿から渋谷まで大回り乗車することにした。

横浜を通ることで、ひょっとしたら水雪さんを会う気にさせられないかと思って。

(確率は0.01%もないと思ったけど)

(案の定ダメだった)

 

新宿→八王子→横浜→渋谷というルートで渋谷に着いた。

渋谷では絵空事さんと早めに合流して、それから店に行ってかやこさんと合流。

 

ご飯の量が意外と多く、三人で二皿でお腹がいっぱいになってしまった。

いろいろ話をしたけど、結局のところいつものメンバーなのでそれほど目新しい話はない。

(水雪さんには残念だろうけど)

かやこさんのゲロ話を少し詳しく聞いたりとか。

(それも特に目新しい話ではなかった)

 

絵空事さんの復帰祝いということでデザートにプレートをつけてもらった。

絵空事さんはまだお腹が痛くなったりはするみたいだけど、休職したころのひどい状況に比べるとだいぶマシにはなっているようでよかった。

 

今日の昼は S に会う。

そういえば、昨日のかやこさんとの話では、S を口説いとけばよかったのかなーとかそういう話もした。

S は感覚がそれなりにぼくに近いので、一緒にいて楽だ。

しかし、S は早く結婚してしまったので、その機会は失われてしまった。

残念…。

(E の読む日記でこういうことを書くのはあまりよくない気もする)

(まあいいや)