08/31

(0:51) 8月の最後の日。

(特に感傷はない)

(ではなぜ書くのか)

(よく言及されているから)

(他人が気にしていることを自分も気にしているふりをする癖が出た)

(日記でまでそんなことしないでいいのに)

 

今日は30分早く出勤して30分早く退勤。

保育園に子供の荷物を取りに行くため。

都合上、子供は E の母に見てもらうことに。

 

職場から保育園に向かうとき、ぼんやりと「子供を迎えに行くならリュックはトランクに入れないとな…」と考えたりしていた。

しかし、実際は子供は家にいたので迎えに行くわけではなかった。

やはりぼくは、脳内人間オブジェクトの管理能力が弱い。

 

SICP の翻訳がとりあえず終わった。

この後、日本語と英語の用語の順番を変えたり、不統一な用語を統一したり、ほかの人に見てもらったりしないといけないけど。

一年ぐらいかかったな。