04/27

(0:57) 仕事のほうは細かい調整など。

プログラムのバグを取ったり、ワンライナーで書いてきたいろいろな変換スクリプトをファイルで書き直したり。

公開の話をしたら、上のほうの人と話をしてみてくれるとのこと。

公開できればいいけど。

 

今日はすごくいいことがあった。

R ちゃんから連絡があった。

(R ちゃんと R は別人)

(でも偶然二人ともいま滋賀に住んでいる)

 

R ちゃんは大学時代のフランス語会話クラブの後輩。

ぼくは R ちゃんのことを姉か母親のように慕っていた。

(なんで後輩のことを慕うのかという根本的な疑問があるかもしれない)

(ぼくのほうが精神年齢が下だったので)

 

卒業後連絡が途絶えていたのが、数年前たまたま地下鉄の中で再会して、それ以来また連絡を取っていた。

それが、1年ほど前メールしても返事がないから電話をかけたところ「この番号はただいま使われておりません」。

ショックだった。

関係を一方的に切られたかと思った。

 

今回のメールは、「29日に東京に行くので会いませんか」というもの。

ぼくがまだ東京にいると思っているということだ。

 

返信で電話が通じなかった話をすると、二つの番号のうちのひとつを整理したんだという。

そういうことだったのか。

よかった。

また会いたいなぁ。