04/26

(1:08) 今日は本当に不毛な一日だった。

(いつも不毛じゃないかという説もあるけど、本屋や喫茶店に行く日は不毛度が低い)

(今日はどちらにも行かなかった)

 

今日の昼はぼくが子供を寝かしつけた。

普段は E じゃないと寝てくれないところだが、今日はうまくいった。

 

夜は寿司を食べに行った。

贅沢だ。

といっても、今は給料と家賃のバランスから行ってそこまで節約しなくてもいいはず。

(ヨーロッパ旅行に行くのもその辺の余裕から来ている)

(といっても、車を買うのでだいぶお金を使ったし、その分埋め合わせられているかどうかわからないけど)

 

最近はプライベートな時間にも少し仕事のことを考える。

(原則的にはよくないことだが)

 

いまやってる形態素解析器を公開できたらインパクトがあるんじゃないかということ。

精度はかなり高いはずだし。

非常に遅いのが問題だけど、適用対象によってはそれでも問題ないだろう。

 

でも、モデルデータとかけっこう大きいし、公開するとなったらどういう形になるのかな。

まあ、まだ公開できるかどうかもわからないけど。