05/31

(0:47) 今日も午前中はアルバイト。

 

午後は意味もなく喫茶店へ。

趣味がないので読書ぐらいしかすることがない。

日本国から来た日本人を途中まで読んだ。

 

夜はまたマクドナルド。

 

アルバイトの書類を書かないといけないのだが、ファイルが Word 形式だ。

新しい MacBook Pro(脳内呼称:地球)には Office が入っていない。

3ライセンスのやつを買ったから入れられるはずなんだけど、相変わらずディスクが見つからない。

死にたい。

 

古い iMac には入っているんだけど、古すぎて HDD なので重くて使い物にならない。

かつて人類が HDD を使っていた時代があったということが信じられない。

そこにマウスの電源はなくなるわアップデートもしないといけないわで、時間だけかかって結局何もできなかった。

はぁ。

 

明日は妻の母が娘を連れてやってくる。

(妻を連れて来るわけではない)

(ここで言う娘というのはうちの娘のこと)

(こういうコンピュータ向けアノテーションみたいなことは何のためにやっているのか)

(どうせコンピュータでは解釈できない)

 

楽しみだ。

それに、妻の母が来てくれる関係上、食生活にも大幅な改善が見られる見通し。

 

どうも最近生活の質が良くない気がする。

(日記を書いていての感覚)

(毎日のんびりしているという意味ではいいはずなのだが、いつも人(妻)といるので頭がクリアに働かない)

(そうだ、ぼくは人間といるとその対応にほぼすべてのリソースを使い尽くしてしまう)

(意識的に離れる時間を作らないと)

(喫茶店に行ったりはしているんだけど)

(夕食後寝るまでが良くないのか)

 

やっぱり、夕食後喫茶店に行くようにしようかな…。

なかなか生活リズムが確立できない。

しんどい。

(奴隷期に比べたらずっとマシなはずなんだけど)

(一人の時間、マジ大切)