06/02

(1:02) かなり風邪っぽい。

明日以降、いろいろと用事があるのに。

 

しんどいけど、今日もアルバイトのプログラミングのために喫茶店に行った。

バグ取り。

テストがないのでしんどい。

 

テストを追加すればすむ話だし、テストの追加もタスクの中には入っているのだが、優先順位的に後回しになっている。

なので、テストなしにひたすらコード読みとデバッガとprintfを行ったり来たりしてバグを見つける。

疲れる。

考えてみると、とりあえず開発のためにテストを追加しておいて、後の段階で再利用したほうがよかったかもしれないな…。

 

そういえば、調子が悪い原因のひとつに、このアルバイトがあるかもしれない。

バグが見つからないとついつい焦ってしまうし、仕事が終わってからも(今のように)考えてしまう。

プライベートとの境界線が曖昧だ。

 

そういえば、先月分のタスクを記入したワードファイルを先方に送ったら、形式が良くないと言われた。

向こうから渡された表に2行にわたって入力するとページからはみ出てしまうので、無理に1行にまとめたのだが、それがよくなかったらしい。

はぁ。

 

(Office の入っている iMac で作業をした)

何とかページの中に収めた。

また Word に対するヘイトがたまった。

 

明日は古い MacBook Air を送って(画面が破損しているものだが、ヤフオクで4万以上で売れた)(妻はコンピュータに疎いので画面破損=ゴミだと思って処分しようとしていた)(まったく)、それから歯医者に行って、国民健康保険のお金を払って、いろいろしないといけない。

あさっては面接のために京都あたりに行かないといけないし。

こんなときに風邪を引くとは運が悪い。

しんどい。