07/09

(1:11) 疲れた…。

労働は悪。

(最近になって自分の人生の目標はできるだけ働かないことだと気づいた)

 

今日は韓国語のアノテーション的なことをした。

3000文ぐらい。

残り5000文。

アノテーションといっても確認がメインだけど。

 

どうも韓国語は思い入れがあるのでちゃんとしたいという気持ちがある。

中国語はけっこう適当に処理しても平気なのに。

 

今日はプールがないので早めに帰った。

 

うちの子は、香港から帰ってきてから今に到るまでずっとぼくのことを警戒している。

触れようとすると両手を振って嫌がる。

そういえば、もう2歳2か月になるのに言葉をほとんどしゃべらない。

(言葉でコミュニケーションを取らない)

(言葉以外でもコミュニケーションはあまりない)

(すごく自閉的)

 

明日は E が子供を交流イベントのようなものに連れていく日。

次回は再来週だそうだけど、ぼくも行ってみようかな。