07/17

(1:13) 今朝は台風が来ていた。

といってもぼくは車通勤だし、特に問題はない。

 

E の面接はなしになって、保育園も基本的に休みとのこと。

ぼくも休もうか(単純に働きたくないから)と思ったけど、人が少ないことを期待して出勤。

昨日30分遅くまでいたので、今日は30分遅く出勤。

たった30分だけどだいぶ楽になった。

 

有給は残り11日のはず。

できれば週の中頃に取りたいというのもある。

 

韓国語のチェックは3万文までだいたい終わった。

それにしても、やっぱりちゃんとしたコーパスなしでは限界がある。

この間に合わせのやつが終わったら世宗コーパスでやってみたい。

だいぶ面倒そうだけど。

 

原文の切れ目を素性として入れるかどうか迷う。

重要な素性ではあるはずだけど、なくてもそれなりにいけるはずというのと、切れ目の少ない口語的な文章の解析に影響が出るんじゃないかというので迷っている。

どうしようかな。