05/10

(1:26) 今日は母の日、だけど特にイベントなし。

(ぼくはプレゼントを贈るのが苦手で特にもらいたいということもないので、うちではイベントを軽視しがち)

 

午前中はやっぱりダラダラと過ごした。

午後は、E がエステに行くというので子供と二人で家に残る。

といっても、ほとんどの時間は昼寝していてくれた。

よかった。

 

E が帰ってきてから、ぼくはプール→喫茶店といういつものコース。

この喫茶店の中で読書する時間だけがぼくの生きている時間のようなものだ。

 

6時ごろ、E に呼び出されて人生終了。

晩ご飯は、ぼくはココイチ、E は海鮮丼、子供は海鮮丼のおまけのミニうどん。

 

帰ってからはいつものルーチン…なのだが、子供をお風呂に入れたり子供の相手をしたりしているうちに時間がなくなって Duolingo が時間までにできなかった。

はぁ。

 

最近のスケジュールはこんな感じ。

20:00〜21:00 Duolingo(フランス語)

21:00〜22:00 SICP の翻訳

22:30〜23:30 フランス語単語の勉強

0:00〜1:00 韓国語 Podcast を聞きながらゲーム

 

フランス語単語の勉強がきつい。

フランス旅行準備モードにしても、語学の比重が大きすぎる。

ぼくは本当にソフトウェア技術者なのか…。

(まあ、語学スキルが役に立つこともあるので一概に悪いともいえないけど)