01/04

(1:36) 今日は仕事始め。

といっても、大したイベントはない。

立っているだけで給料の発生する時間(別名:年賀式)がちょっとあっただけ。

 

今日は原付で行った。

原付だとだいぶ気が楽だ。

でも、これも保育園が始まるまでの間…。

 

昼食はジョイフルで豪遊。

たった422円でペッパーハンバーグランチというグルメが堪能できるのはすばらしい…。

 

夜はフランス語レッスンと単語学習。

単語学習はやはりきつい…。

 

今日はまた絵空事さんと話をした。

E に怪しまれた。

まあ、可愛いアイコンしてるからなぁ…。

 

関係ないけど(?)、今日は給料が安くて大変な人の話を聞いた。

ぼくはこれまで平均して多めにもらってきたほうなので、そういう話を聞くと申し訳ない気持ちになる。

今の職場も、(もちろんGoogle時代とは比べものにならないけど)それなりに余裕のある生活ができるお金をもらっている。

それだけの価値が自分にあるのか…。

 

フランス語なんかやってる暇があったら専門を磨くべきだとは思いつつ、語学が自分に向いているという面も確かにあるので、当面は迷いつつもフランス語を続けている…。