2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05/31

(0:53) 帰り、子供を迎えに行って、園庭で遊ばせようとしたところで大雨が降ってきた。 ものすごい土砂降りだった。 スポーツクラブに行ってから、水着とタオルを忘れていることに気がついた。 リュックの中で場所を取るので、職場でつい出してしまってその…

05/30

(1:11) 今日は子供の療育の日。 Eが連れて行ってくれる。 ぼくは原付通勤。 丸亀製麺。 (略す) 時間の貯金が多少余ったので、1時間ほど早く退勤した。 それで夜は少し余裕ができたので、マザー3を進めた。 Cさんと少し話した。 Sさんに話せそうな面白ネタ…

05/29

(0:50) 今朝はまた子供が暴れて地獄だった。 あんまり暴れるから、Eに付き添ってもらって幼稚園まで送って行った。 最近マザー3ができてない。 ツイッターのTLを追ったり、フランス語の読書をしたりしているうちに時間がなくなってしまう。 今はEの母がいて…

05/28

(0:59) 今日の昼はサイゼリヤに行ってハンバーグステーキ・シェフサラダ・ドリンクバーを注文して、3時半ごろまで読書した。 (ハンバーグステーキ・シェフサラダは食べた) (人工知能の理解を助けるため) (ちなみにドリンクバーというのは…) (やめてお…

05/27

(9:03) また寝落ち。 (情報量がないのでは?) (頻繁とはいえ、毎日寝落ちするわけではない) (しかし、日記を書く時間が朝であれば、それは確実に寝落ちしていると言えるのでは) (確かに) (情報量ゼロだった) 昨日は、朝は子供を耳鼻科に連れて行っ…

05/26

(8:36) また寝落ちした。 昨日の昼、いつものように美食の殿堂ジョイフルに行ってメニューを見ると、ペッパーハンバーグが値上がりしていた。 422円→530円。 大ショック…。 まあ、ライスもついてこの値段だから、異常に安いとは思っていたんだけど。 主観的…

05/25

(1:02) 今日も無の一日。 コンテンツ性がなくても日記は書く。 日記は、コンテンツ性のために書いているわけじゃないから…。 そういえば、ネットではいろいろとコンテンツがあった。 エヌユルさんが脅迫的な文言と共に包丁画像を送りつけられたり(これが犯…

05/24

(1:49) 今日は会社で歓送迎会のバーベキューがある日。 それで、Eに子供を迎えに行ってもらうことにした。 ぼくは車で子供を幼稚園に送って行って、家に帰って車を置いて、それから改めて原付で出勤した。 職場に着くと、Eから「子供のおやつをカバンに入れ…

05/23

(1:10) 今日は火曜日。 (ということは、今日はEが子供の送り迎えをしてくれて、ぼくは原付通勤をして、昼は丸亀製麺でネギたっぷりかけうどんを食べたということだ) それにしても、昼に丸亀製麺でうどんを食べると体調がちょっと微妙になる気がする…。 何…

05/22

(6:59) 朝、子供を幼稚園に送りに行くとき、車のエンジンをかけようとしたらかからなかった。 バッテリー上がりだ。 調べてみると、ルームランプがつけっぱなしになっていた。 そういえば、おととい(事件発生時からの相対日時)イオンから帰るときに、Eの母…

05/21

(1:07) 今日の昼はサイゼリヤに行って読書をした。 (微有) (造語だが解説するまでもないだろう) (有=充実している 程度のニュアンス) 無のプールに行って、泳ぎ終わってロッカーを開けて携帯を見ると、「大至急帰って来て」というEからのメッセージが…

05/20

(2:09) 今日は予定通りの無。 流行の最先端。 午後は予定通り無の歯医者に行って、それから無のプールに行ってきた。 (「〜ていく/くる」はやっぱり全部平仮名にしようかな) (どうでもいいことを考えている) (いや、「プールで泳いで来た」とかは漢字に…

05/19

(1:42) 今日は無の一日だった。 最近無がブーム。 (そうか?) (まあ言葉としては確かに最近になってからよく使われるようになったけど、すべては無というか、そういう概念は歴史が古いんじゃないか) (仏教とか?) (適当) 昼は車で美食の殿堂に行った…

05/18

(0:59) 今日はPCのフルスキャン見守り業務ができると楽しみにしていたら、前回のフルスキャンの分がスキップされたのか、あっという間に終わってしまった…。 大誤算。 フルスキャンと言うからにはちゃんと真面目にスキャンしてほしい…。 昼は丸亀製麺でネギ…

05/17

(1:01) 今日は子供を言語聴覚士さんとの面談に連れて行く日。 子供は言語聴覚士さんとあまり話さなかった。 まあ、自閉症スペクトラムということで、焦らず見守っていきましょうみたいな感じになった。 午後は疲れて休んでいた。 (すぐ疲れる) 夕方、プー…

05/16

(9:24) また寝落ちした。 Bluetoothキーボードが見つからない。 ノートPCの前でうつ伏せになって日記を書いている。 こんなに負荷の高い姿勢ではろくに文字も書けない…。 昨日職場で、セキュリティ担当っぽい人が来て、ぼくのPCの外部との通信量が多いけどウ…

05/15

(2:37) だいぶ寝るのが遅くなった。 しかし、今日は大有な一日だった。 (だいゆう) (また変な言葉を導入する) (当然、有の強調形) 夜、ツイッター友達(女性、若い)(以下「C」)とLINEで通話をした。 (またEに睨まれるのでは?) (深く考えない) …

05/14

(7:09) 寝落ちした。 ひどい悪夢を見た。 (内容は覚えていない) (Eに迫害されて泣いていた気がする) 昨日はサイゼリヤに行って読書をした。 夜は家族でスシローで豪遊。 Eの母の体調が悪く、子供の寝かしつけを夫婦ですることになった。 その途中、子供…

05/13

(2:38) パソコンを別室に忘れてiPad miniで打たざるを得なくなった…。 (取りに行けばいいのでは? と思われそうなところだ) (置き忘れたのはEが寝ている部屋) (ぼくとEは別々に寝ている) (Eはちょっとした刺激ですぐに目を覚ますので寝ているところに…

05/12

(2:05) 今日もいつも通りの無。 今日は金曜だけど美食の殿堂には行かなかったので曜日感覚が狂う。 マザー3をやった。 (日課) (なぜゲームが日課) (楽しめばいいのに) (何をやっても楽しくはならないような) (なぜ生きているのか) 2章で城に温泉が…

05/11

(0:53) 今日の昼は美食の殿堂でペッパーハンバーグを食べた。 (今週から美食の殿堂に行く日は木曜になった) (説明すると長くなる) (ツイッターに書いたけど) (これから述べるいくつかの条件による) (まず、ぼくは車の運転が嫌いなので、原付で職場…

05/10

(1:15) 今日も無の一日。 (情報量が少ない) またネット友達と通話してる。 新しい人。 (有では?) (しかし日記に書くようなことはない) (女子) (これは情報量ゼロ) 人生がうまくいってない感じの人。 (再度情報量ゼロ) (人生うまくいってる感じ…

05/09

(1:11) 今日も労で疲れた。 (無) 今日はEが送り迎えをしてくれる日なので、原付で行って、昼は丸亀製麺でネギたっぷりかけうどんを食べた。 (情報量がない) (最近の火曜はいつもこれでは) なくしたものを見つける例のやつが届いた。 とりあえず、車の…

05/08

(1:12) 労。 疲れた。 子供の送り迎えもした。 (無) 夜、子供の寝かしつけはEの母がしてくれているのだが、Eの母の体調が悪いと言うことでEも参加した。 しばらくして、子供がなかなか寝ないから切れて子供に怒鳴って泣かせていた。 寝ないのを叱ってもし…

05/07

(1:03) 連休の最終日。 (それだけ) (特に続かない) 午前はバブみ歯科衛生士さんの歯医者に行った。 いつも通りほんわかしていてバブみを大量摂取できた。 (E にはそのツイートを読まれてまた嫌味を言われた) (まあ当然というか) (治療内容は?) (…

05/06

(1:51) 今日は無な一日だった。 (無な毎日の中でも無度が高い) 昼からサイゼリヤで読書しようと思っていたら、家で昼食を食べると思われていたので、しかたなく食べてから 1 時ごろ出かけた。 サイゼリヤではシェフサラダとドリンクバーを注文して 4 時ぐ…

05/05

(1:24) 午前、E の母が子供を連れて外出しようとすると、子供が「パパと」と言うので、ぼくが連れて行った。 いつものように滑り台で遊んで、それから無意味に駅のエレベーターやエスカレーターに乗って、スーパーでゼリーを買って帰った。 家に帰ってからゼ…

05/04

(3:06) マザー2をクリアしてしまった…。 それでだいぶ遅くなった。 今日はアップルストアに iPhone を持って行く日なので、プールに行ってから難波に行った。 難波ではしゃぶしゃぶ屋で昼食を食べた。 野菜は食べ放題なので死ぬほど食べた。 京都ヨドバシの…

05/03

(1:11) 今日は神戸のアンパンマンこどもミュージアムとやらに行く日。 朝のうちにプールに行っておいた。 帰って来たのが11時15分ほどになって、また E に不機嫌になられた。 (「主人」と書きたいところだが、E がいい顔をしないので E と書く) 11時半ごろ…

05/02

(1:08) 今日は出勤日。 有給を取っていないので。 (昨日も書いたような) (ある一日の日記に次の日の予定を書くと必然的にかぶりが生じる) (重複を避けるためには次の日の予定を書かなければいいのでは) (そもそも重複を避ける必要はない) (それに、…