05/05

(1:24) 午前、E の母が子供を連れて外出しようとすると、子供が「パパと」と言うので、ぼくが連れて行った。

いつものように滑り台で遊んで、それから無意味に駅のエレベーターやエスカレーターに乗って、スーパーでゼリーを買って帰った。

家に帰ってからゼリーを食べさせた。

今日はひっくり返さなかった。

(最近 2 回買い与えて 2 回ともひっくり返していた)

100均では 2 個目の浮き輪を買った。

今回のも穴が開いていた。

ぼくはうちで遊ばせるために買っているからいいけど、海で泳ぐために買う人がいる(というかそちらが普通だ)と考えると怖い話だ。

また穴をテープでふさいで、それで済ませた。

(後で E に非常に呆れられた)

(別にいいじゃん、と思うのだが)

(複数あったほうが遊び方が広がるというか)

(4 個か 5 個ぐらい買って積み上げる予定だったのだが、この調子では何を言われるかわかったものじゃない)

 

午後、4 時ごろにプールに行った。

プールを出てから、ソフトバンクショップであんしん保証パックの手続きをした。

問題なく、来月からの料金から割り引かれることになった。

あんしん保証パックを解約するかどうか検討中。

(1 回使うと 6 か月間次の保証は受けられない)

(しかし、一度解約するともう契約できない)

(致命的な損傷でなければ、有効になるのを待ってまた修理に出すというのも考えられる)

(まあ、解約しようかな)

 

その後は特に何もなし。

夜、また H さんと Skype で話した。

(現在に至る)

時々ぼくのツイートを見てくれていると聞いてうれしかった。