05/23

(1:10) 今日は火曜日。

(ということは、今日はEが子供の送り迎えをしてくれて、ぼくは原付通勤をして、昼は丸亀製麺でネギたっぷりかけうどんを食べたということだ)

それにしても、昼に丸亀製麺でうどんを食べると体調がちょっと微妙になる気がする…。

何がいけないんだろうか。

今後もこのパターンを続けるべきかどうか迷う。

 

家に帰ってしばらくして、子供を迎えに行ったEから電話で呼び出された。

駐車場に来てくれと言うので行くと、子供がまた癇癪を起こしていた。

今回のはやたらと激しくて、何をしても収まらない。

子供が靴を脱ごうとしなかったり、逆に服を全部脱ごうとしたりして大変だったので、Eがまた切れて子供を叩いていた。

(跡が残るような叩き方ではないけど)

(それにしても、ぼくもEの母も子供を叩こうなんて思わないのに)

(子供の精神状態から来るものなので怒ってもしょうがないのに)

30分ぐらいでやっと静かになった。

やれやれ。

 

ほかは特に変わりなし。

フランス語のレッスンを受けたり、マザー3をやったり。

マザー3は4章をクリアした。

(無)

(なぜやるのか)

(何をやっても無だから)

(有になりたい)

(いつも思っているけど、働いている限り基本的に有にはなれない)

(こうやって無のまま人生が終わっていく)

(なぜ人は労)