05/27

(9:03) また寝落ち。

(情報量がないのでは?)

(頻繁とはいえ、毎日寝落ちするわけではない)

(しかし、日記を書く時間が朝であれば、それは確実に寝落ちしていると言えるのでは)

(確かに)

(情報量ゼロだった)

 

昨日は、朝は子供を耳鼻科に連れて行った。

子供が暴れるので押さえつけているときに、看護師に「ちゃんと押さえてください」と言われて殺意を覚えた。

最善を尽くしているのに…。

殺したかったけど、そういうわけにもいかない。

 

その後は、滑り台→駅で階段・エスカレーター・エレベーターの昇降遊び→スーパーでゼリーを買う、といういつものコース。

 

昼、子供がご飯を食べようとしないで癇癪を起こして大変だった。

 

午後、昼寝をしてから子供の机と椅子を組み立てた。

それで時間が遅くなって、人生(サブウェイで読書すること)の時間がなくなった。

 

4時半ごろプールに行った。

 

Eが晩ご飯にEの母が作るご飯が食べたくないと言うので、帰ってから駅前のマクドナルドに行って買って来た。

(何を?)

(目的語のない文)

(補完されるものは、前の文の「Eの母が作るご飯」ではない)

マクドナルドはハンバーガー店で、ハンバーガーやポテト等の食事になるものを売っていて、ここでは漠然とそれらを指している)

人工知能向け解説)

(未来の人工知能はこの解説でわかるのか?)

(どうでもいい)

 

iPad miniがないので、Kindle Fire HDVNCにつなぐことにした。

まあまあいい感じ。