読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01/14

(2:21) 午前・午後と E が出かけて、ぼくは子供を見ていた。

といっても、子供には動画を見せていた。

ちゃんと相手してあげられたらいいんだろうけど…。

(体力がもたない)

 

夕方、歯医者へ。

担当の歯科衛生士さんは今日で辞めるという話を前から聞いていた。

前回その話になったとき、涙ぐんでいたので心配していた。

 

転職先の話などを小声で(今の職場の人に聞かれたらまずいので)した。

大阪だということ。

今の職場と方針が合わないと思って辞めるということを、これまた小声で教えてくれた。

 

思い切って食事に誘ってみたら、OK してくれた。

(家族と一緒にという文脈で)

 

診療の終わりに、向こうから「LINE してますか」と聞いてくれたので、準備していた連絡先を書いた手紙を渡した。

受け取ってから、見つかるとまずいので… と、置いてあった箱の底に隠していた。

 

ここまで、すごくいい雰囲気だった。

しかし、今に至るまで連絡はない。

(連絡してくれるとしたら、普通は当日じゃないだろうか)

 

何かがまずかったのかもしれない。

(手紙の文面とか)

 

このまま連絡がなかったら、また E にバカにされそうだ。

(ぼくがその歯科衛生士さんにバブみを感じていること、食事に誘うことは E に話していたので)

 

正月に、勇気を出して人間関係に積極的になる決心をして、ある程度それに従って行動しているけど、いい結果になるとは限らないなぁ。

(まあ、それを織り込んだうえで適度に積極的にしていこうと思うけど)

 

藻さんは相変わらず。