06/10

(9:03) 寝落ちした。

 

朝、プールに行ってから歯医者(バブみなし)に行ってきた。

(いつまで「バブみなし」という注釈をつけるのか)

(半年ほど前まではこの歯医者ではぼくがバブみ歯科衛生士さんと呼んでいるすごく癒される感じの歯科衛生士さんが担当してくれていたのだが、今では大阪の歯医者さんに勤めている)

(それでぼくはそこにも通っている)

予防歯科

(2か月に1回ぐらい)

(少ない)

(次は7月)

 

昨日はEのグルーポンの食事券を消費するためにわざわざ八尾まで行ってきた。

(5000円分の食事券を3700円で買ったもの)

(往復の交通費と時間を考えると総合的に得をしたとは言えない)

(しかし、買った後では3700円はサンクコストなので消費はする)

(買った時点では使用可能店舗はもっと多く、難波にもあったとのこと)

(難波であればいろいろとついでがあるので、買ったことは非合理的ではない)

(その後使用可能店舗が大量閉店した)

グルーポンの価格はその後の大量閉店を見越したものだったのだろうか)

(どうでもいい)

 

料理にドリンクをつけて、さらにピザ食べ放題なんてものまでつけた。

お金を気にせずに注文しまくれるということでEは楽しそうだった。

QOL的には元は取れてそうだ。

(Eにとっては)

 

そういえば、行くときに電車を逃して20分待つことになって、それでEはものすごくイライラしていた。

Eはせっかちで困る。

ツイッターがあれば待ち時間は怖くない)

ツイッター以前の世界ではぼくは待ち時間をどう感じていただろうか)

(前世のことなのであまり覚えていない)

(本を持ち歩いていただろうか)

(昨日も本を持っていったけど)

 

帰ってからは子供を連れて散歩に行った。

帰り道で急に癇癪を起こして、靴下を脱いだり靴を投げたり大変だった。

昼寝していないとこうなりやすい。

 

今日は昔からのネット友達に会いに行く。

恋人ができて関東に引っ越すそうだ。

(ぼくがネット友達というとそれはほぼ必ず女性だ)

(性はいい)

 

来週の日曜は最近フォロー関係になった近くに住んでいるネット友達に会いに行く。

アイコンのかわいいイメージが崩れるのが心配。 

(真面目な読者であれば誰かわかる)

(特に隠してない)