01/13

(9:18) また寝落ち…。

 

昨日は人生の失われの一日目。

 

それでも、金曜だから E が子供を保育園に送り迎えしてくれるはずだったのだが、しんどいので代わりに行ってくれと言われてしまった。

迎えには行ってくれると言うので、車で送って行ってから帰ってきて、改めて原付で出勤することにした。

1時間遅れ。

(退勤も1時間遅れにした)

(フレックスなので)

 

夜はぼくが一人で寝かしつけをした。

(E は子供が泣きやまないのでキレてしまった)

動画を見せてなんとか落ち着かせて、しばらくしたら寝てくれた。

(人生が失われたので日記には子供の送り迎えと寝かしつけのことしか書かれなくなった)

(この状態は3か月間続くであろう)

(何のために生きているのか)

 

藻さんとは相変わらず。

(覚えている間は書く)

TL はチェックしている。

 

今日は9時半から11時まで E が外出するので、その間一人で子供を見ることになった。

前、子供を一人で見ているときに H さんと会話していたら、H さんが「癒される」と言っていたので、その効果が再現するかと思って誘ってみたけど、アカウントを見ていないようだ。

どうしたんだろう。

(こういうときに「避けられているんじゃないか」と考えるのを若いときにはやりがちだったが、今はそれにあまりベットしすぎない(その可能性を無視もしない)ようにしている)

(いろんな可能性がある)

(体調が悪いのかもしれないし、家に隕石が落ちたのかもしれない)

(家に隕石が落ちたという線はない)

(そうであれば、100%の確率でニュースになるからだ)

(くだらないことを考えている)