02/17

(1:05) 11時から整骨院

肩を伸ばされてきた。

セリアに寄って子供の折り紙を買った。

 

昼食は忘れた。

(老)

 

Eはヨガ? に行った。

 

Pさんは3時前にうちに来た。

とりあえず組み立て対象のテレビスタンドの部品を見てもらう。

 

Eが帰宅。

追加情報を取得。

テレビスタンドのAmazonのページがわかった。

しかし、説明書はない。

 

このテレビスタンドはEがフリマ? で買ったものだが、出品者によると説明書はなかったとのこと。

しかし、Amazonのレビューには「組み立て説明書がわかりやすくてよかったです」とか書いてある。

騙されたのかもしれない。

 

さらに、対応サイズは32〜49インチと書いてある。

(うちのテレビは55インチ)

雲行きが怪しくなってきた。

 

しかし、設置方法は後ろのネジ穴に金具を取り付けるというもので、本質的にサイズはそこまで厳密に決まっていないはず。

取り付け部分のサイズは範囲内に収まっているし、重さも40kgまでのところ、うちのテレビは20kgぐらいだ。

いけるかもしれない。

それで、とりあえず進めてみる(99%Pさんが)ことに。

 

ボルト? を締めるのに六角レンチが必要であるようだったが、合うサイズのそれはうちになかった。

それで、またセリアに行くことに。

無事に見つかった。

(Eは別件で買い物に行った)

 

Eが帰宅。

果物(りんご、イチゴ、みかん)を買っていた。

みんなで食べた。

 

子供はほとんどの時間ゲームをしていた。

大人の言葉にいちいち文句をつけてくる。

「わかんない」と言うと「『わからない』でしょ」とか。

やれやれ。

 

進めたところ、テレビの後ろのネジ穴が凹んでいて、テレビスタンド付属のネジでは長さが足りないということが発覚。

今度ホームセンターで買ってくることになった。

 

EはPさんに晩ご飯を食べることを勧めていて、Pさんも最初は何となくそんな感じに押されていたが、やっぱり帰ると言う。

Eは「えっ、帰るの? もうピザ焼いてるんだけど」とか、いつもの押しつけがましさを発揮していた。

何とかEを止めて、Pさんは帰宅。

(Pさんは疲れていたようだ)

(無理もない)

 

晩ご飯はピザとEのアレンジスパゲティ。

スパゲティはしょっぱかった。

Eが作るものはどれだけ回数を重ねていても味が安定しない。

(味見をしながら作らないからという説が有力)

 

プールに行ってきた。

 

夜、チート付与とかいう漫画を読んだ。

面白かった。

 

後は無のゲームをやっただけ。

ぼくもそれなりに疲れていた様子。

(作業由来ではない)

(イレギュラーによる不可避的な疲れ)

 

攻殻機動隊を見た。